本年も1年間お世話になりました

本年も1年間お世話になりました


送信者 松竹梅



松竹梅のデザインはいろいろあるのですが
私のお気に入りの手まりの一つです。

母や祖母が作っていた作品では
小さく竹の葉を作るのが難しく(ほぼ困難)
母や祖母のノートでは竹の葉をダイヤ型で表現されていました。


送信者 松竹梅



その後、別作品をいろいろ作るようになり
その中で小さな笹の葉模様を作るには
小の文字を書くようにステッチすれば綺麗に作れることがわかりました。

つむ型模様としてはステッチがちょっと違いますが
出来上がりはほぼ同じに見えます。
小さいつむ型が作れなくて困っている方はお試しください。


てまり松竹梅の作り方



松竹梅 上撰 1800ml(1.8L)【日本酒・兵庫県】化粧箱付き!
価格: 1,595円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
箱の無い商品の贈答用は箱代が別途かかります。こちらをクリック内容量1.8L原材料名米・米こうじ・醸造アルコール種類普通酒精米歩合 -日本酒度+1酸度1.3アルコール度数15度以上16度未満産地兵庫県製造元宝酒造株式会社商品説明長年の酒造りの歴史の中、酒蔵で育まれた発酵旺盛な「蔵付き酵母とふくらみのある米麹で仕込んでおります。軽快でなめらかな味わいは冷酒ではもちろんのこと、燗につけることでさらに味わいが引き立ちます。
Supported by 楽天ウェブサービス



【贈答用ギフト】 特撰 松竹梅 「祝樽」「樽酒」1.8L (ギフトボックス入)
価格: 5,380円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
お祝いの場にふさわしい特撰松竹梅です。 「御結婚」「結納」お祝いごとに最適です。 なめらかな口当たりで、ほのかに甘い香味が特徴! 香りの高さと味の柔らかさで幅広い飲み方に対応できる旨口型本醸造です。 お中元、お歳暮、その他の贈り物にも最適です。
Supported by 楽天ウェブサービス



松竹梅<こもかぶり>化粧樽1.8L(ギフトボックス入)【楽ギフ_のし宛書】
価格: 4,168円 レビュー評価:4.0 レビュー数:2
伝統の化粧樽に"よろこびの清酒"松竹梅を詰めました。お祝い、贈り物に最適な商品です。アルコール度数15度以上16度未満日本酒度+1酸度1.3アミノ酸度1.3甘辛度中口濃淡度やや淡麗
Supported by 楽天ウェブサービス




にほんブログ村

posted by temari-cat at 07:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

★私の作品アルバム

作品販売場所
dクリエイターズ
minne
Creema
にゃんころ堂アマゾン店
楽天オークション
ヤフオク


お勧め塾

★eBay Master's Bible 2nd Edition★世界中の激安問屋と日米巨大オークションで英語に拒否反応まで覚えてしまう人たちを次々と稼がせてしまった方法

★オークション・トータルサポート・サービス SAATS★会員限定サービス続々進行中★


ウェブ投げ銭 楽天銀行 or PayPalに口座をお持ちの方は「メルマネ」を利用すれば振込手数料なしで当ブログに「投げ銭」「少額寄付」が可能です。
下記のメールアドレスと金額を入力するだけで送金できます(口座番号・口座名などは不要) kotatuneko59@gmail.com



Copyright (C) 2008 by temari-cat <% blog.title %> All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。